過去ブログ記事:第12弾【製作工程編】ビークスパイダーゼブラ

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です2016.12.12

ビークスパイダーに挑戦した際に、これはぜひとも作らねばと思っていた一台です

それでは制作工程です。

①白サーフェイサーを吹いたら、まずは金色から塗装&マスキング

②黄色の部分を塗装&マスキング

③全体を白に塗装後、縞模様をマスキング

④赤の部分を塗装&マスキング

⑤黒を塗装後マスキングをはがして、エンブレムシールを貼り付けてクリアで完成です

⑥今回モーターボックス等は、メタリックグリーンしてみました

以下完成ギャラリーです

WGPのマシンがまた一台完成しました

アメリカ代表のマシンが再販にならないかなーと思いますねー

2台目ビークスパイダーも完成間近です。

近日、イタリア代表マシンも制作予定です

以下ツッコミ&感想

最後に描いていたアメリカ代表マシンの再販は、叶いましたね!(^^)!
すごくインパクトのあるデザインのマシンですよね(*‘ω‘ *)
このキットは再販可能性が望み薄ですが、ビークスパイダーキットを流用可能なのでまだなんとかなりそうです(´▽`)
数年前までは、気軽に買えたのに・・・・・( ;∀;)
もう一度作成したい一台です(*^-^*)
また作成時は、レビューしますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました