過去ブログ記事:第28弾【製作工程編】

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です

今回は初登場のプロセーバーEVOの製作記録です。
ずいぶん前にリアルミニ四駆として販売されていたマシンが、走行可能なキットになって復活です!
付属のホイールがかっこ良くていい感じです
シャーシが大きすぎるのはあえてツッコみません
それでは製作工程です。

①下地処理+サフ吹き(シルバー)

②赤部分(今回はメタリックレッドを使用)を塗装&マスキング

③続いて黒を塗装&マスキング

この時黒~シルバーのグラデーションになるところも塗装しておきます。

④シルバー部分を塗装&マスキング

⑤蛍光イエロー部分を塗装&マスキング

エンブレムは、マスキングゾルを使用しています。

⑥ウィングの朱色&オレンジを塗装&マスキング

ここも細かいですが、きちんと再現してみました。

⑦乾燥後、トップコートをして完成です!!

下記完成ギャラリーです。

無事完成に至りました
メタリックパープルがなかなかいい味を出していると思います
ウィングの文字とエンブレムの蛍光イエローが映える一台ですね
次回、ビートマグナムを製作予定です!!
果たしてエンブレムは上手くいくのでしょうか!?

以下ツッコミ&感想

今では見る機会が少なくなってきたキットですね~(*‘ω‘ *)
とはいえまだ通販等では、プレミア価格にはなっていないようです。2024.3.21現在
メタリックのパープルがとても綺麗で、作成するたびにワクワクするキットです(*^-^*)
ウィングのロゴの塗りわけがとても上手に出来たのも、嬉しかったですねー(´▽`)
通算でも結構作っているキットだと思います。
次回もお楽しみにーーーーーーー♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました