過去ブログ記事:第23弾【製作工程編】スピンアックス原作カラーVer.

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です

今回はスピンバイパーに続き、スピンアックスを作成しました。
早速製作工程に参りましょう。

①いつもの下地処理

②稲妻のイエロー~オレンジの塗装&マスキング

③黒の部分を塗装&マスキング
ここでシルバーのグラデーションがある部分も黒く塗装しておきます。

④シルバーのグラデーション部分を塗装&マスキング

⑤ホワイトの部分を塗装&マスキング
ここでマスキング同士の隙間をマスキングゾルで塞いでおきます。

⑥エンブレムのオレンジを塗装&マスキング

⑦ボディーカラーのブルーを塗って乾燥

⑧トップコートで完成

下記完成ギャラリー


意外にマスキングが大変なマシーンでした
カラーリングはなかなか好きなマシーン一つです
先日記事にあげていた、スピンバイパーは再販の予定はないそうです
予備を買っておけばよかった

以下ツッコミ&感想

今は全く見ることがなくなった、キットの一つですね(*´з`)
この時はそんな事は思いもせずでした(´▽`)
田宮さん、プレミアム化して再販お願い致します。
そのこともあって、一台しか製作したことがありません。
機会があれば、また挑戦したいですね(*^-^*)
アップで見るとマスキングの難しさが垣間見れます・・・・((+_+))

Amazonではおっそろしープレミアム価格になっていますね・・・・・・・・・・・・・

コメント

  1. シャイニングスコーピオン より:

    うわあ!スピンアックスカッコいいですね!
    鬼のようなマスキング量に拍手…(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
    それにしてもよくこんなキット持ってますね!
    たしか旧版のフルカウルミニ四駆とSUPER X・XXシャーシ系、一部VSシャーシ系のミニ四駆は
    カタログ落ちして生産終了になってしまったのでもう売ってないんですよね…
    VSシャーシ系のミニ四駆はVZに乗せ換えてプレミアム化してほしいところです(`・ω・´)
    自分は旧キットカタログ落ち後は1度だけ旧ベルクカイザー見ましたが
    それっきりですw(-`ω-)
    旧キット系だとプロトセイバーJBとかずっと探してるんですがね…

    • ryo74 より:

      いつもコメントありがとうございます。
      そーなんですよ。意外と凄いマスキング量で・・・・((+_+))
      旧キット等、たまーにリサイクルショップにて見ることがあります。
      田宮さんには、なんとかプレミアム化の思いを届けたいですね(´▽`)
      ちなみにこのキットは、約5年前に作製しました。なのでその当時は、余裕で購入出来ました。
      「プロトセイバーJB」の方はストックが無かったですね(*´з`)

タイトルとURLをコピーしました