過去ブログ記事:第19弾【製作工程編】スピンコブラ(プレミアム版キット)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です2017.8.27

今回は先日お知らせしていましたマシーンを作成しました。
スピンバイパーも発売されて、製作予定ですがまずはこちらからどうぞ!!
下記製作工程です。

①ペーパー&サフ

②稲妻模様のオレンジ~黄色のグラデーション塗装&マスキング

③稲妻模様の赤部分を塗装&マスキング

④黒~シルバーのグラデーション塗装&マスキング
同時にスピンコブラロゴを塗装&マスキング

⑤ボディー色のメタリックブルーを塗装してマスキングを剥がしたところです

⑥トップコートを吹いて完成です。

下記完成ギャラリーです。

今回はボディー色を普通の青では無く、メタリックブルーにしました。
今後製作予定のスピンバイパーに寄せてみました。
普通の青バージョンを作成してみても良いかもですね。
稲妻グラデーションはいい感じに入ったと思います
キットのタイヤはスリットが入っており、凝った仕様になっていますね
その分お値段は少し高めです

以下ツッコミ&感想

コチラのマシンは、プレミアム版キット・リアルミニ四駆版キットどちらもまだ、ちらほら見かけることがあります(*^-^*)
稲妻模様が綺麗に決まると、たいへん美しい仕上がりになります(*^▽^*)
ライト等のシルバー部分のグラデーション表現も気に入っています(´▽`)
ちなみにまだリアルミニ四駆版は、一度も完成していない気がします(*´з`)
現在製作中です(´▽`)
まだ手に入るうちに、プレミアム版キットをストックしておこうか悩みどころです((+_+))
たしかTRF版は作成した気がするので、いづれ掲載すると思います(´▽`)
次回はやっと完成した、プロトセイバーEVOのリアルミニ四駆版開設の予定です(‘◇’)ゞ
お楽しみに!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました