G-SHOCKの40周年記念モデルをゲットしました(´▽`)

ブログ

1年前よりずっと気になっていた「G-SHOCK RECRYSTALLIZED SERIES」
詳しい詳細は下記CASIOさんのページをご覧ください。

深層硬化処理でステンレスの硬度を高めた“G-SHOCK” | CASIO
G-SHOCKの新製品としてステンレスに深層硬化処理を施し硬度を高めた誕生40周年記念モデルの『GMW-B5000PS/GMW-B5000PG』を4月21日に発売します。 1983年の誕生以来、常に進化を続ける“G-SHOCK”の新たな試みとして、ステンレス専用の深層硬化処理を開発し、通常のステンレスと比べ約3倍の硬...

ソーラー充電モデルだったので、スタンドは必須だと思いました。
ただのスタンドだと味気ないので、オリジナルで作成しちゃいました(´▽`)
下記の記事では、オリジナルスタンド作成風景をご覧になれます。

NEW相棒G-SHOCKのオリジナルスタンド:製作工程
今回は前回紹介した、40周年記念モデルGーSHOCKのオリジナルスタンド、製作工程のご紹介です。G-SHOCKの紹介記事は、下記の記事をご覧下さい。ただのスタンドでは満足できず、安易な気持ちで製作に取り掛かりました。できる...

購入のきっかけ

仕事&ランニングで使用していた腕時計が、限界を迎えました・・・・というか限界突破していた感じで( ´艸`)
2019年にマラソン参加のための練習相棒として手に入れた「スント」の時計です。
まだ本体はきちんと充電出来て十分使えるのですが、ベルトの根元が壊れてしまって・・・・・・・
ボンドでくっつけてはとれ、を何度も繰り返していました。先日とうとう「定革」「遊革」の一つが行方不明になりました。これではさすがに費用対効果が悪いので、1年前からロックオンしていたG-SHOCKにたどり着きました。
ちなみにランニングトレーニングには、お手頃スマートウォッチを譲ってもらうことになりました。

簡単なG-SHOCK  RECRYSTALLIZED SERIES  の紹介

G-SHOCKの誕生40周年を記念したモデルで、「 RECRYSTALLIZED SERIES 」と銘打って登場しました。
G-SHOCKの原型の型をもとに、ステンレスに深層硬化処理を施して、通常の3倍の硬度をほこるものに仕上げているそうです。
私の仕事柄、傷のリスクを軽減できるのはポイント高いです(*^-^*)
また、通常のステンレスのシルバーではなく、表面に浮き出た結晶の粒がとても綺麗で魅力的でした。
これはぜひ実物を見てほしいですね(*‘ω‘ *)
あとディスプレイ部分が、ブラックバックのものが良かったので大変GOODです!!
今まで通常ステンレスシルバーのモデルは、ブラックバックではなかったので。
通常ゴールドがブラックバックでした。

時計のギャラリー

今回のG-SHOCKは冒頭でもふれたようにソーラーモデルなので、ケースにしまわずに常時充電状態のスタンド保管が良さそうです。
そこでメルカリ等で店舗ディスプレイスタンドを探したのですが、ステンレスモデルの少し重いこちらのモデルが安定した状態で維持できなさそうだったので、あきらめました。
そこで色々調べて見つけた下記の「時計スタンド カケルクン」です。可愛い名前ですね。

Amazon.co.jp: [エスプリマ] 腕時計 SE53508MD : ファッション
Amazon.co.jp: 腕時計 SE53508MD : ファッション

附属品のギャラリー

今回の純正BOXは、なかなか凝ったデザインになっています。
ただプラスチッキー感が残念・・・・・・・
時間があったら、塗ってグラデーション入れて金属っぽく仕上げたいと思わせる造形です(*‘ω‘ *)
でも今のままだと封印ですね。最初に写真で見た時金属(・・?と思って期待したのですが、冷静に考えるとあの造形で金属だと費用がえぐいことになりますね(*´з`)
外箱はシンプルに良い感じです(*^-^*)

まとめ

通常のG-SHOCKもカッコいいのですが、ステンレスモデルは大変魅力的でした。
通常のモデルは、加水分解のリスクが常に付きまといます。
その点ステンレスモデルは、そのあたりがクリアされます(*^-^*)
ちなみに子どもの頃に初めて買ってもらった腕時計もG-SHOCKでした。またいつか紹介したいですね。加水分解しています・・・・・・・・・(*_ _)
機械式時計まではいかないと思いますが、大切に扱えばすごく長持ちするタフな腕時計だと思います。
さらに通常ステンレスモデルとは違う特別感、はとても良いです(´▽`)
コチラは約1年前に発売したのですが、まだAmazonや楽天、メルカリでも状態が良いものが手に入りそうです。
限定物は転売ヤーの餌食になりやすいので、残っていたのは嬉しかったですね(*‘ω‘ *)

Amazon | [カシオ] 腕時計 ジーショック 正規品 Bluetooth搭載 フルメタル 電波ソーラー G-SHOCK 40th Anniversary RECRYSTALLIZED SERIES GMW-B5000PS-1JR メンズ シルバー | 腕時計 | ファッション 通販
腕時計 ジーショック 正規品 Bluetooth搭載 フルメタル 電波ソーラー G-SHOCK 40th Anniversary RECRYSTALLIZED SERIES GMW-B5000PS-1JR メンズ シルバーが腕時計ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は...
Amazon | [カシオ] 腕時計 ジーショック Bluetooth搭載 フルメタル 電波ソーラー G-SHOCK 40th Anniversary RECRYSTALLIZED SERIES GMW-B5000PG-9JR メンズ ゴールド | 腕時計 | ファッション 通販
腕時計 ジーショック Bluetooth搭載 フルメタル 電波ソーラー G-SHOCK 40th Anniversary RECRYSTALLIZED SERIES GMW-B5000PG-9JR メンズ ゴールドが腕時計ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配...

ぜひ通常モデルでは満足できない方やより頑丈なG-SHOCKをお探しの方は、オススメですよ(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました