模型製作アイテム:乾燥ブース

ブログ

今回はモデラーの間では定番になりつつある、乾燥ブースにおススメな山善食器乾燥機です。※一応注意書きですが、本来の使い方ではないので、その点は自己責任でお願いします。

使用前に少し準備が必要です※写真3枚を参照してくださいね。
中の仕切り用ピンのカット (右写真)
パーツ落下防止網の設置※無いとパーツが落ちた時、熱で溶けます 100均で園芸用ネットを買った気がします (中央写真)
塗装用持ち手の設置場所の確保※猫の爪とぎがコスパ良いです (左写真)

風が出ずに乾燥のみ行うので、ホコリが舞わずいい仕事してくれます。

私は一応安全のため、自分が部屋にいるときのみタイマーを掛け使用しています。

唯一気になっていたのが、カラーがthe食器乾燥機の白なところですかね(*´з`)と思っていたらジョーシンオリジナルで、グリーンカラーが発売されていました。これは完全にモデラーを意識していますね!自分が購入した時は無かったカラーなので、羨ましいです・・・
自分のを塗装しようかなー(笑)


何はともあれ、クリア塗装前の乾燥等はとても大事なので大変助かります。※一時は品切れでプレミア価格になったらしいです・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました