模型製作アイテム:コンプレッサー

ブログ

こちらも、エアーブラシ塗装に欠かせないアイテムですね。

私は「クレオス リニアコンプレッサーL5」を使用しています。こちらは高校生の時に叔父に買ってもらい、とても嬉しかったのを今でも忘れません。今だ現役です。

コチラはパワーも普通の塗装をするのであれば、全然問題ありません。私はウレタンクリア塗装とかはしないので、こちらで十分です。

レギュレーターと水抜きは、是非とも一緒に持っておいて欲しいですね。トラブルを未然に防げるのと、圧を目で確認でき安心です。

音や振動も爆音ではありませんが、お隣が気になる方はコチラの記事を参考にして対策してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました