水筒を買い換えました。メカ好きには響くハズです・・・

ブログ

今回は模型製作とは別ですが、日常づかいの水筒を買い換えました。
サムネ画像の様に、黒サーモス→シルバータイガーになりました。
今までは写真右の「サーモスのマットブラック【真空断熱ケータイマグ/JNL-500TSS】」水筒を愛用しておりました(*‘ω‘ *)
何度かパッキンを交換して使っていたのですが、数回落としてしまいボコボコなので新たな相棒を探しました。
同じサーモスも考えたのですが、パッキンの交換の手間やお手入れしやすさを考慮して外しました。
※スタバコラボや同じマットブラックは、捨てがたかったですが・・・・(´▽`)

そこで白羽の矢が立ったのが、「タイガーのマグタイプ【MMZ-K035/K050/K060】」シリーズです。
メーカーページリンクはコチラです。
メカ好きには堪らない、金属表面の質感でコチラにしました(*^-^*)
あとシンプル構造なので、お手入れが大変楽です。
一番容量が入る0.6ℓにしました。サイズ感的には0.5ℓがベストだと思います。


同じく「タイガーの真空断熱ボトル【MCZ-S040/S060/S080】」シリーズも色がお洒落で候補でした。メーカーページリンクはコチラです。
別メーカーでスタンレーのシリーズもカッコいいのですが、今回は国産にこだわってみました。「マスター真空マグ」とか候補でしたねー。お洒落キャンパーアイテムですね(*´з`)

毎日使うものなので、お手入れも大切です。
私は写真の様にスコッチブライトの柄に、やさしいスポンジを取り付けて洗っております。
スコッチブライト純正のスポンジだと確実に傷がつくので、スポンジは変えたほうが良いです(´▽`)
※以前の水筒で失敗しました((+_+))

大事に使っていこうと思います(^^♪
車ドリンクホルダーのカタカタ音対策には、セリアのボトルケースがピッタリですよ!(^^)!写真載せておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました