過去ブログ記事 第三弾【製作工程編】レイスティンガー1代目(通常カラー)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です2016.9.10

今回も付属のシールを使用せずに、完成までに至りました。

早速制作工程に移ります。

①いつも通り、ペーパー掛け&サフを行います。

②シャーシをガンメタ、モーターボックス等を濃いめの紺色に塗装。本来の色の緑はどうもプラスチック感があるので・・・・

③ゴールド部分を塗装後、マスキングを施し黒を塗ります

④黒の部分に、とても細かいマスキングシートを貼ります。模様細かい

⑤マスキングの漏れがないか確認後、機体色のシルバーを塗装

⑥赤部分とセンターのゴールド寄りシルバー?部分以外をマスキング

⑦それぞれの色を塗装

⑧クリアーコート&磨きで完成です

以下完成画像

シンプルなデザインだから楽勝、と思っていたらそんな事はありませんでした

しかし、黒のマスキングがしっかりキマリ、なかなかかっこ良く仕上がったと思います

悪そうなマシーンが2台続きましたね

次回は、何を作ろうかなー

以下ツッコミ&感想

製作工程の説明が、結構おおざっぱですね・・・・
もしよかったら、新しい製作工程と比べてみてください(*´з`)
この頃はマスキングシート少し柔らかいタイプ(緑色)を、使っていましたね。
現在は少し硬くて粘着力が強いタイプ(黄色)を使っています。
旧キットのギアボックスを塗った状態は、いい感じですね(´▽`)
全体が締まって見えます!!
現在はほぼ旧キットを見ることがなくなったので、触る機会が減ってくると思いますが・・・(*´з`)
次回レイスティンガーの新しい表現で作成した記事を、掲載予定です!!
お楽しみに(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました