過去ブログ記事 第二弾【製作工程編】 ブロッケンギガント 1代目(ブラックスペシャルカラー)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

【ここから過去の記事です】2016.8.28

前回に引き続き、ミニ四駆を塗装仕上げ完成です!!
今回は、前回よりもマスキングが大変でした
では、制作風景のご紹介といきましょう。

シャーシを定番(自分の中で)のガンメタで塗装
この色が、一番しっくりくる気がします

カウルを、シルバーサフで塗装です。

続いて、模様を描くためのマスキング。
これが細かく、大変

そんでもって、写真の様に赤を塗装し、マスキング後機体色のアルティメットブラックを吹き付けると・・・・かっこいい模様が、完成です

この後は、ボディーのブルーをグラデーションかけつつ塗装&金色の部分を塗装で任務完了ですここでもマスキング地獄でした
ちなみにライトの部分は、ベースを蛍光イエローに塗った後、ゴールドを塗ってあるので気持ち明るめです

今回は、モーターボックス等のパーツがクリアブラックでかっこよかったので、そのままにしました。
その方が、スペシャル感があり、なんか良い気がします

一部墨入れを施した後、クリア→耐水ペーパー→コンパウンドの流れで完成です!!
エンブレムのGステッカーのみ、付属の物の余白を切り貼りました。

下記完成ギャラリー

今回は、前回より大変手間がかかりましたが、なかなか良いものが出来たと思います
ブラックスペシャル、とても良いカラーリングです

【以下突っ込み&感想】

サムネイルの写真をキット箱の上でとるスタイルでしたね(´▽`)
少し暗くて見にくいですね(-_-;)
そしてこの頃はまだ撮影ブースも使用していなかったので、写真が暗かったりします。現在はAmazonで購入した撮影ブースを使用しています。なので最近の写真は、明るさが安定しています。←安定してますよね!?撮影ブースのリンク貼っておきます(‘◇’)ゞ
コチラのキット現在は手に入るんですかね~(*´з`)まだあるようなら、また作ってみたいですね🌟
ではまた次回もお楽しみに(^^♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました