過去ブログ記事 第四弾【製作工程編】ブロッケンギガント2代目(通常カラー)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です2016.9.20

またまた、完成しました。
今回も中々いい仕上がりになったと思います。
早速いつもの制作風景紹介いきます!!

①今回もシルバーサフを使用 ちなみにシャーシは鉄板のガンメタ・モーターボックスは濃いめの紺です。その後シルバー部分を塗装して、マスキングをしてあります。

②全体をブラックで塗装後、模様のマスキングです。
前回のブラックスペシャルよりは、少し楽ですね
マスキング完了後は、次の色の発色が良くなるように、シルバーを吹きます。

③ブルーの部分を塗装します。
※③の作業の途中にライト部分の塗装もしてます

④ブルー部分をマスキングした後、赤の発色が良くなるようにシルバー塗装からの赤。
次回作!?がちらりしてますね

⑤最後にリタッチ&クリアー&コンパウンドで完成です
下記完成ギャラリーです

今回は特に思い通りの色になりました。
ブラックスペシャルに比べたら、気持ちマスキングが楽でした
次回作はチラリしたもの・・・・・ではなく、ベルクカイザーでございます!!お楽しみに

以下ツッコミ&感想

完成ギャラリーが、工作マットの上という斬新な構図ですね(´▽`)
ブルーの発色が妙に綺麗です。確か使用したのは、ガイアノーツのブルーだった気がします。
このあたりのキットはプレミアム版キット移行したので、まだまだ製作できます。
まだ移行していないキットは、再販およびリニューアルが待ち遠しいですね(*´з`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました