過去ブログ記事:第15弾【製作工程編】ディオスパーダ(通常カラー)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です2017.3.5

今回はイタリア代表のマシンディオスパーダです
このマシンも作りたかった一台です
早速製作工程です。

①ペーパー掛け後、ライト周辺のパーツ分割の隙間埋め。

②サフ吹き後、ゴールドを塗装&マスキング

③続いてエンブレムの緑を塗装後マスキング

④全体をホワイトに塗装後、ホワイト部分をマスキング

⑤続いてブラックを塗装後マスキング

⑥ガンメタル部分を塗装&マスキング

⑦またまた全体をホワイトに塗装後、ボディーカラーのレッドを塗装

⑧マスキングをはがした後、ライト部分に付属のステッカー

 カーボン柄のところに、カーボン調カッティングシートを貼り

⑨最後に一部リタッチ後、クリアを吹いて任務完了です

下記完成ギャラリーです

今回はエンブレムもまずまずな仕上がりになったと思います。さすがに緑文字の背景を白にするのは諦めましたが・・・・
カーボン柄部分は、塗装だけでは味気ないし付属のシールはイマイチ。ということでカッティングシートに登場してもらいました。そこそこカーボン柄感は出ていい感じではと思います
おおよそ思い通りの仕上がりになったと思います

以下ツッコミ&感想

ディオスパーダもプレミアムキット化しているので、当分供給は大丈夫ですかね(*^-^*)
コチラのマシンは、小さいころから好きだったマシンです!!
シンプルかつとても目立つカラーで、フェラーリを意識した様な羽馬エンブレム!!
スペシャルメッキバージョンを買ってもらったのも、いい思い出です(*‘ω‘ *)
そのことはまた記事に描くかもです(´▽`)
早速記事を書きました!(^^)!

思い出のミニ四駆:ディオスパーダ【レッドメッキ仕様】
こんにちは(*^-^*)今回は先日公開した過去の製作工程記事で少し触れた、【特別仕様ディオスパーダ】について記します(´▽`)それでは参りましょう!!パッケージは通常仕様の【ディオスパーダ】と変わらないので...


次回もお楽しみに!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました