過去ブログ記事 第八弾【製作工程編】ブリッツァーソニック(キャンディー塗装)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です 2016.10.31

今回は、キャンディー塗装にチャレンジしてみました。
早速、制作過程です。

①ペーパ掛け後のサフ←今回もシルバー

②全体をホワイトで塗装後、ホワイト部分をマスキング

③お次はグリーン部分を塗装後、マスキング

④ウィングのブルーの文字を塗装後、マスキング
乾燥後、マスキングゾルで覆います

⑤ウィングの一部に黒を吹いた後、ブリッツァーの文字枠のマスキング
ついでに、ボディーの黒も塗装
からのホワイト吹いてライトと文字を黄色く塗装

⑥一度全体に、シルバーを吹いてその上からクリアーレッドを何層も重ねます
マスキングをはがすと

⑦細かい部分の塗り分けを筆にて作業

⑧クリアーを吹いて、磨くと完成です

下記完成ギャラリーです

初のキャンディー塗装にチャレンジしてみました。
今回は赤でしたが、他の色にもトライしてみたいですね

以下ツッコミ&感想

初のキャンディー塗装にしては、うまくいっているのではないかな~と思う出来ですね(´▽`)
確かこの時、広島カープのヘルメットがこんな色だったなーと思いながら塗っていた気がします。
とはいえ野球に関しては、ほぼほぼ無知ですが・・・・(笑)
ウィングのロゴは、頑張っていると思います。
この時から、撮影背景一部にアルミ板を使うようになっていますね(*‘ω‘ *)
初の主人公マシンでした(*^▽^*)

コメント

  1. シャイニングスコーピオン より:

    もしかして大真面目にミニ四駆作ってる方ですか?

    • ryo74 より:

      いつもコメントありがとうございます。
      ニコニコ動画で有名な「大真面目シリーズ」の方ですよね。
      では無いですが、その動画を見て7年前から何台も作ってきましたね(*^▽^*)

タイトルとURLをコピーしました