シャイニングスコーピオン:ヒートアップグラデーションのやり方

How to

今回はタイトル通りのグラデーション再現手順を、ご紹介します。
メタリック系カラーを使うパターンとキャンディー塗装パターンと2種類あります。
今回はキャンディー塗装パターンでのご紹介です。
下記の記事ではメタリック塗装で作業していますので、参考にどうぞ。

ウェブリブログ:サービスは終了しました。
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちまし&#12390...

キャンディー塗装の方が、塗料の色がつくまでの工程は多くなりますが艶感は強いです(*^-^*)
その辺はお好みでどうぞ(´▽`)
完成ギャラリーは下記の記事です。

それでは製作工程参りましょう!

①グラデーションを掛けたい部分を、シルバーで塗装

②クリアーブルーを塗装

③クリアーピンクを塗装
※ブルーとの境界をなじむように意識して塗ります。
ここでパープル部分ができるようにします。

④クリアーレッドを塗装
※最後の方はレッドがしっかり出るように意識ます。

※キャンディー塗装は、薄くクリアカラーを何度も塗って色を載せるようにしてください。一度で色を載せようとすると、垂れて台無しになりますので( ;∀;)

この先は通常のシャイニングスコーピオンと同じ工程です。
下記の記事をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました