プロトセイバーEVO:ウィングロゴ塗装手順

How to

今回はウィングロゴ塗装の手順をお伝えしますね(*^-^*)
全体の製作手順はコチラの記事をご覧ください。

ミニ四駆全塗装・製作工程:プロトセイバーEVO(リアルミニ四駆版)
今回は大変お久しぶりのリアルミニ四駆です(´▽`)まだ手に入るリアルミニ四駆ですね(*^-^*)とはいえお馴染みのショップからは、姿を消しました(*´з`)欲しい方は今のうちにゲットをお勧めします((+_+))amazonは少しお高いです...

製作手順

1.下地処理
ペーパー掛け
ヒケの穴埋め※プロトセイバーEVO場合、2カ所凹んだ部分があります
サフ吹き

2.ブラック塗装

3.マスキングシートセット(カッティングシート作成)
今後、私が製作したマスキングシート付キットを販売予定です(‘◇’)ゞ
興味がある方は、今後の記事にご注目ください(*^▽^*)
最初は「シャイニングスコーピオン」のマスキングセットを販売予定です!

4.ホワイト塗装
こちらはイエローの発色を良くするために塗装します。

5.明るめイエロー塗装&マスキング
マスキングは付属シールを見ながら、およその位置に真っ直ぐ貼ります

6.オレンジ+イエロー塗装&マスキング
今回は「クレオスの黄橙」

7.朱色を塗装&マスキング
今回は「ガイアカラーのピュアオレンジ」使用
細マスキングは、金属製のガイドを使って真っ直ぐ切っています
定規で切っても良いのですが、真っすぐ同じ幅で切るならガイドおススメです!
他のメーカーのですが、リンク貼っておきます(*^-^*)

8.塗装は完成・あとはクリアコートをして作業完了です

完成ギャラリーは下記の記事からどうぞ

ミニ四駆ギャラリー:プロトセイバーEVO①リアルミニ四駆
別背景ギャラリーです(*^-^*)いやーリアルミニ四駆はかっこいいですね(*^▽^*)製作工程の記事は下記からどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました