ミニ四駆全塗装・製作工程:プロトセイバーEVO(リアルミニ四駆版)

ブログ

今回は大変お久しぶりのリアルミニ四駆です(´▽`)
まだ手に入るリアルミニ四駆ですね(*^-^*)
とはいえお馴染みのショップからは、姿を消しました(*´з`)
欲しい方は今のうちにゲットをお勧めします((+_+))
amazonは少しお高いですね(*´з`)
それでは製作工程に参りましょう!(^^)!

製作工程

1.下地処理+サフ吹き

2.ブラック塗装+マスキング

3.ホワイト塗装
※こちらは、イエローの発色を良くするために行います

4.イエロー塗装+ウィング一部マスキング

5.黄橙塗装+ウィングマスキング

6.Jロゴを蛍光イエロー塗装+マスキングゾル

7.朱色塗装+ウィングマスキング

8.レッド塗装+マスキング

9.シャーシのガンメタ塗装

10.ブラック塗装+マスキング

11.シルバー塗装+マスキング
※パープルの発色を良くするための下地塗装です
※ライト部分はデカール貼るので、マスキングしておきます

12.ボディーカラーのメタリックバイオレット→クリアバイオレットの順で塗ります
※ゆっくりと色をのせていきます。一度に厚塗りは厳禁です((+_+))

13.乾燥します

14.デカール貼り付け

15.クリア塗装

16.シャーシ一部筆塗
写真撮り忘れました(´▽`)
17.完成

完成ギャラリー

感想

今回はメッキ部分はそのままに、仕上げました(*^-^*)
パーティングラインの塗装は、ガイアノーツ:4アーティストマーカーもしくは
ガンダムマーカーメッキを使用してフォローしています(*^-^*)
下記の記事に解説を載せています。参考にどうぞ!!

ガイアノーツ:4アーティストマーカーでメッキパーツゲート跡処理
今回は模型店でたまたま見つけた【ガイアノーツの4アーティストマーカー】について書いてみますね。メッキ調パーツを簡単に仕上げるとき、ゲート跡の処理をどうするかが悩みどころになると思います。そこで「4アーティストマーカーのシル...


この紫を見るたびに、頭にサツマイモが浮かびます(笑)
リアルミニ四駆は少し工程が増えますが、模型を作っている感が強めです!(^^)!
まだ手を付けていない、バックブレーダーやディオマースネロ等も早く作成したいですね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました