過去ブログ記事:第14弾【製作工程編】シャイニングスコーピオン(メタリックブルーVer.)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です2017.1.15

今回は、一番最初に作成したシャイニングスコーピオンをメタリックブルーで作成しました。

過去の記事はこちら

過去ブログ記事 第一弾【製作工程編】 シャイニングスコーピオン 1代目(通常カラー)
ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)【ここから過去の記事です】2016.8.7今回は、懐かしのミニ四駆を塗装して仕上げた製...

最近の記事はこちら

シャイニングスコーピオン
「シャイニングスコーピオン」の記事一覧です。

今回の制作過程は、さらっと行きます。前回とほぼ同じなので

①シルバーサフ後、イエロー&オレンジ、エンブレムグラデーション箇所を塗装<

②メタリックブルーを塗装

③ガンメタ&ブラック部分を塗装

④マスキング後ホワイトサフ⇒ホワイト⇒パールの順で塗装

⑤クリアーを吹いて完成です

以下完成ギャラリー

以下ツッコミ&感想

今回はメタリックブルーという事ですが、意外と雰囲気はパッケージに近いですね(*‘ω‘ *)
こちらも今となっては貴重な旧キットですね( ;∀;)
シンプルなホイールかつ赤色で、とても好きな組み合わせです(*^-^*)
プレミアム版キットの付属シールはかっこ良くなっていますが、タイヤ・シャーシ・ホイール・モーターボックス等は旧キットに軍配が上がる気がします。※一個人の意見ですが(*´з`)
走行させる方は、違う意見かもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました