模型製作アイテム:逆作用の塗装棒

ブログ

タイトルだけ見ると、「何ぞや?」ってなるかもしれませんが、大変便利なアイテムです(*^-^*)
1セット持っておいても損は無いアイテムです。
早速その性能のご紹介に参りましょう。

性能紹介

通常の塗装棒はこんな感じで、洗濯バサミのような先端で対象物をつまんで保持します。

それに対して、こちらの【逆作用の塗装棒】は通常先端が開いた状態で、対象物を突っ張って保持します。

ミニ四駆のボディークリップなどを塗装する際、通常クリップでつまむと塗装できない部分が出来てしまいます。それが【逆作用クリップ】そこが解消します。
筒状のパーツなどにも応用できるので、大変便利なアイテムですね。
私はこの存在をTwitter経由で知ったので、そちらのリンクも下記に掲載しておきますね(*^-^*)
動画で見るとその良さがより分かりやすいと思います(´▽`)

まとめ

とりあえず塗装クリップ保持のバリエーションが増えて、役立つのは間違いなしですね(*^▽^*)
わたしも今までセロテープとかで無理やりつけて塗装していたのが、だいぶ解消されました。
何度パーツを落として、塗り直した事か・・・・・・・(´;ω;`)早くこの存在を知りたかったです。
是非皆様もお手に取って、楽しい模型ライフを送りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました