過去ブログ記事 第九弾【製作工程編】ビークスパイダー(通常カラー)

ブログ

ここでは過去ブログ(ウェブリブログの記事)をこちらに移行して、過去の自分に突っ込みをいれたり、振り返るページです(*‘ω‘ *)

ここから過去の記事です2016.11.18

今回は中々制作スタートの踏ん切りがつかなかった一台です。
なんせマスキングの位置合わせが、過酷そうだったもので
今回、意を決して作業にとりかかりました!
制作過程です。

①サフのシルバー後、クモの巣ブルーの発色を良くするために、ホワイト

②今回はシャーシとモーターボックス等を、ガンメタで塗装

③クモの巣ブルーを塗装&マスキング
ブルーの塗装前に、文字の部分はマスキングしておきます
白の部分は空けておきます

④ホワイトを塗装&マスキングゾルを塗る

⑤BSの黄色いロゴを塗装後マスキング

⑥金色部分を塗装&マスキング

⑦赤い部分を塗装&マスキング

⑧機体色ブラックを塗装

⑨マスキングをはがした後、リタッチ&一部筆ぬり

⑩クリアー塗装&コンパウンドで完成

下記完成ギャラリーです

思っていた通り、クモの巣の繋がりを合わせるのが大変でした
まーなんとか完成できたので良かったです
お次は何ですかね

以下ツッコミ&感想

いやービークスパイダーは何度見ても、マスキングの位置合わせが大変な記憶が蘇りますね(´▽`)
といいつつも現在久々に製作中です(‘◇’)ゞ
デザインはとても好きなマシンなので、完成時のわくわくはすごいですね(*^▽^*)
ブルーを青寄りにするか・水色寄りにするかは永遠の課題です・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました