ラップ塗装のやり方

How to

今回はシャイニングスコーピオンを例に、ラップ塗装の方法解説です。
それでは製作工程です。
ちなみにシャイニングスコーピオン製作工程はコチラの記事をご覧ください。
シャイニングスコーピオンのギャラリーはコチラの記事をご覧ください。

1.ラップ塗装表現したい部分を、黒で塗装
黒の艶が綺麗に出るように塗装します
※もちろん下地処理&サーフェイサーまでの工程は丁寧に行ってください

2.ラップを10センチほど出して、クルクル丸めます。

3.シルバー塗料を、エアブラシで塗るときの希釈で用意します。

4.クルクル丸めたラップに、シルバーを付けて余分な塗料を落とします。
※クッキングペーパー等に、何度かトントンして落とすのが良いと思います。
※塗料を落とさずに付けると、塗料垂れするのでやったほうが良いと思います。

5.ラップにつけてある程度落としたシルバーを、ボディーにのせていきます。
何度かポンポンして、黒い部分の残り具合を調整します。

6.乾燥後にキャンディー塗装の要領で、最終的に塗りたい色のクリアーを塗装します。今回はクリアーブルーを塗っています。
※ここでは1度で厚塗り厳禁です!!何度も色を載せていきましょう(*^-^*)最初は色がつかなくても気にしません。だんだん塗り重ねていくうちに、いい色になってきますので(*‘ω‘ *)
ここはスモーキー塗装と同じ要領です。

ここから先は、通常のシャイニングスコーピオンと同じ工程になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました