模型製作アイテム紹介:空気清浄機

模型製作道具紹介

今回はあったらいいかな、っていうアイテム「空気清浄機」のご紹介です。

私は「パナソニックのF-VC70XT-TM」を使っています。

できるだけホコリを吸い込む能力が高いものを、電気店の方に相談してコチラにしました。
模型のエアブラシ塗装の際に、ホコリは天敵ですからね(-_-;)
少しでもホコリを抑えたいですので・・・

またこちらは標準でキャスターがついているので、寝室に移動して使うことも想定して良いなと思いました。


「ダイキンの」も候補にあったのですが、デザインがパナソニックの方が好みだったのが決め手になりました。
※ダイキンの方が、少しコスト抑え目です。と思ったら、下記のリンクのように値段が逆転していますね(*‘ω‘ *)
私が購入した時は、Panasonicの方が高価でした(*´з`)


少しでもクリーンな空気で制作作業ができたらいいですね(*^-^*)
ちなみにお手入れは、1~2週間おきのホコリフィルターの掃除だけでOKです。ここが面倒だと、使用するのが嫌になりますもんね・・・
夜はコロコロ押して、寝室で使用しています(´▽`)



コメント

タイトルとURLをコピーしました